SSブログ

「コクリコ坂から」の面影 [MOVIE]

今週は「コクリコ坂から」の舞台になった桜木町でのお仕事。
P1110104.JPG
今回のイベントの後援をいただいた横浜市からもこんな↓パンフを提供いただきました。このパンフを眺めながら紅葉坂を見ると、なんとなくアニメ中の昭和30年代 桜木町の面影を感じます。
P1110105.JPG
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

コイケ

東京オリンピックの年に、横浜・反町(横浜駅から東横線で1つめ)に通う中学生でした。
コクリコ坂のヒロインは、当時の「憧れの先輩」世代のかたと思います。
そのうちDVDになったら借りてきて見ようと思っていますが、懐かしすぎて激しく感情移入してしまいそうなのがちと心配w

by コイケ (2011-09-14 23:54) 

さのぶー

駅からお仕事場までは登り坂、良い運動ですね。
暑いし、夜のビールが美味しい事でしょう。
実際は、何の運動をしなくても毎晩美味しいんですが…。
by さのぶー (2011-09-15 09:00) 

バンマス

さのぶーさん
なぜかこの2晩ビール呑んでません。
私が何故桜木町でお仕事しているかはご存知ですよね。
by バンマス (2011-09-15 19:20) 

バンマス

コイケさん
ヒロインは高校2年生、コイケさんは中学生。
あったんですね そんな時(笑)。


by バンマス (2011-09-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の会議体育祭 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。